人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんじゃ部


第8回 弘 2005/09/9 fri ★★★

もんじゃって、楽しいものだったんだ!





【メモ】
・サイトによると、「もんじゃ 弘」という店名ながら、
 店長のオススメは「お好み焼き」
・弁慶&弁慶(予想とおり!)
・ものすごく大きい弁慶から普通の弁慶までのバリエーションが壁にかかっている。
・「王様の耳はオコノミミ」のコミックがある。

・お好み焼きは、フタをして蒸す。
・黄色いお好み焼き。いままで食べた中で最高、と意見が一致。
・やまいもが大量でねばねば。
・でもソースはかけすぎだったと思う。
・もんじゃは「焼けますか?」とか言わなかったのに、
 お好み焼きの場合は店員が有無を言わさず焼いてくれる。

・あんこ巻きは、あんこを先ず鉄板で焼く。
 固形で4分割を置く。
・バチみたいなヘラで掃除してくれる。

・「チートマ」ナオヤさん命名のあそびもんじゃ。
 鉄板に、サイドオーダーのトマトを焼き上にチーズをトッピング。
・チーズを焼くだけのものもおいしい。
・トウフをチーズでつなぐ。
・海峡を作りながらもんじゃを食べていく。
・いろんな楽しみ方があって、もんじゃを楽しむことができた。

ヘラを見ればその店の力の入れ具合がわかる、
ということが確立された。
弁慶はお好み焼き、牛若はもんじゃ。


【参加者】
やがたん
はやっしー
ナオヤさん

【本日の教訓】
 ●もんじゃは、楽しむものだ。
 ●お好み焼きは、蒸すとおいしい。
 ●最初の印象の悪さと味は比例しない。


【本日の注文】
 1.もんじゃ(チーズ・コンビーフ・とうふ)
 2.お好み焼き(シャケ・豚)
 3.あんこ巻き(アイス付き)

 飲み物(3人で)
  生ビール大
  生ビール小 
  緑茶

 合計:\4,750くらい

------------------------------
もんじゃ 弘
 中央区月島3-12-7
 TEL:03-5560-6732
 営業時間
  17:30~AM1:30(ラストオーダー)

------------------------------

弘 (お好み焼き / 月島、勝どき、築地)


by monjyabu | 2005-09-09 01:49 | ★★★

<< 第9回 はざま 2005/09...      第7回 六文銭(浅草) 200... >>

もんじゃを食べまくり、もんじゃの真髄を追求する,部活
by monjyabu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31