もんじゃ部


第10回 文字屋リピート 2005/09/21 wed ★★

2度目という倦怠感




今日の鉄板は焦げ付きやすかった。
あんこ巻きはおばさんに作ってもらったけど、巻くときに生地がはがれた。
あんこ巻きは出て来るのが異様に遅かった。
息子(?顔がそっくり)が買いに行って?手ぶら戻ってきてからやっと出てきた。

他のおじさん4人グループ(実は一人女性)がきて早速焼いていたのは、
ちいさいあんこ巻きがたくさんではなく、じゃがいも焼だった。

弁慶弁慶小弁慶
なんと今回、「はがし」の持つところが、木で囲まれていて、
まるで弁慶の子供版という様相だった。
金属部分もどっしりしていて、先も鋭利で、まるで刃物。
小弁慶の名にふさわしい。

牛肉もんじゃはいつまでもかたまらない。かたくりこが入ってるみたい。
くっつきにくい。

ねぎ焼はしょうゆ味が最高。
直哉さんは子供の頃、母親にネギを持たされ、スーパーの屋台のお好み焼き屋に行き
ネギ焼を頼んでつくってもらっていたそうだ。

ぎょうざ風お好み焼きは、しゅうまいに比べると感動が少なかった。
ひっくりかえるのが大変。
いつまでも生焼け感がある。
もちでまわりを囲む。


【参加者】
やがたん
はやっしー
ナオヤさん

【本日の教訓】
 ●2度目にはちょっぴり倦怠感がくる。

【本日の注文】
 1.牛肉もんじゃ
 2.ぎょうざ玉(お好み焼)
 3.ネギ焼(お好み焼)
 4.あんこ巻き

 飲み物(3人で)
ビール×1
ウーロン茶×2
麦茶×3(サービス)

 合計:¥3,570くらい

------------------------------
文字屋
 港区芝5-15-4フォーラム三田4F
 TEL:03-5765-6545
 営業時間
  17:00~23:00
------------------------------
[PR]
by monjyabu | 2005-09-21 01:50 | ★★

<< 第11回 おすぎ(浅草) 20...      第9回 はざま 2005/09... >>

もんじゃを食べまくり、もんじゃの真髄を追求する,部活
by monjyabu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31