もんじゃ部


第12回 たんぽぽ 愛(めぐみ)店 2005/09/29 thu ★★★★

聖地で「素もん」に癒される。
e0047649_19593041.jpg



前回、落ち着いてもんじゃを検証することも味わうこともできなかった
なのでなんだかざわざわした気持ちで過ごしていた。
今週はなんだか是非とも月島で「素もん」を食べたい!
という強い思いも胸に、月島へ向う。
会社の場所が田町から品川に移ってからの初めてのもんじゃ部だ。
時間も遅めだったので、遅くまで開いている店をセレクト。
「タンポポにしよう」というやがたんに対し、
はやっしーは内心「えー、あそこ?」とあまり乗り気ではなさそうだったが。
しかし、今回はここを選んで本当に良かった。
先週の毒がすっかり癒されて、清らかな気持ちになったのだ。
ここは「聖地」として認定した。

すがすがしい気分で帰路に着く。
ああ、今回はこの店にして、本当に良かった。
また明日からがんばろう!。


【メモ】
・牛若&牛若
・「すばらしい」連発
・素もんで攻める。
 前回の失敗があったので、毒抜きのようなかんじで望む。
・店員もひかえめ。
・お好み焼きの焼き方は、「おすぎ」で習得した技を使う。
 おわんに固めて広げずに焼く。そして一本で返す。
 この焼き方だけはなかなかよかった。
・あんこ巻きは中立派。もちもち&ホットケーキが混じったかんじ。
 これなら二人の好みを両方満たすことができる。
 精神的にも安定が図れる。すばらしい。
・一人で来ている客がいた。初めて見た。
 とても嬉しそうにやきそばを食べていた。
 もんじゃでなくて残念ではあるが、
 ともかくここが癒される聖地であることは間違いない。
e0047649_18515587.jpg


【参加者】
やがたん
はやっしー

【本日の教訓】
 ●やはり「素もん」が良い。
 ●店員は、無口な方がよろしい。
 ●お好み焼きは、広げない方がいいのかも。(くやしいけど)

【本日の注文】
 1.ネギもんじゃ
 2.しらす天
 3.あんこ巻き

 飲み物(2人で)
  生ビール×2
  ウーロン茶

 合計:\4,050くらい

------------------------------
たんぽぽ 愛(めぐみ)店
 中央区月島3-14-2
 TEL:03-3531-8368
 営業時間
  17:00~3:00
------------------------------
[PR]
by monjyabu | 2005-09-29 21:35 | ★★★★

<< 第13回 おしお NST店 2...      第11回 おすぎ(浅草) 20... >>

もんじゃを食べまくり、もんじゃの真髄を追求する,部活
by monjyabu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31