もんじゃ部


第13回 おしお NST店 2005/10/04 the ★★

若者のもんじゃ屋
e0047649_19591331.jpg



過ちでは無いにしろ、また食べてしまう。
やがたんが打ち合わせに出てそのままもんじゃに行こうと思ったので
はやっしーの仕事上のチームリーダーであるナオヤさんに伝言をし
「打ち合わせの後にもんじゃに行くので、伝えておいてください」
と言っておく。
しかし、やがたんが打ち合わせが終わり、電話をかけると、
はやっしーは何と、食事を食べてしまったというのだ!。
ナオヤさんも伝えていなかったらしい。
(しかも、翌日伝えたらしい。なんというノロマなことだ)
でもやっぱり今日は行きたい気分になっていたので、
一枚だけ、ということで月島へ向う。

今日はおなかいっぱいということもあり
インターバル的?に、バリバリチェーン店に行こう
ということで、「おしお」を選択。
中はモダンなかんじで、若者ばっかり!
流れている曲も最近の曲だ!。

味はまあまあ。
まあ、全体的にまあまあな店だ。
でも若者風だから、別にこれでいいような気がした。
気になったのは、下記メモにも書いたが
「はがし」をやたら多様する店だった。
若者風におしゃれアレンジなんでしょうか。


【メモ】
・弁慶&牛若
 この組み合わせに「チェーン店ぽさ」を感じる。
・はやしちゃんおなかいっぱいのため、1枚しか注文しないが
 この分量はなんだかちょうど良かった。
 (やがたんが3分の2を食べた)
・「2枚以上でお願いします」と言われても、ひるまなかった。
 少しは自信と貫禄?がついてきたのだろうか?
・ソースが多いのか、焦げる。
・「はがし」が器に刺さって出て来る。
・あんこ巻きにも「はがし」がついてくる。
e0047649_1854532.jpg


【参加者】
やがたん
はやっしー

【本日の教訓】
 ●万人に向けたチェーン店傾向の店は「弁慶&牛若」
 ●一枚でやめる、という分量もいいかもしれない。

【本日の注文】
 1.ネギもんじゃ
 2.あんこ巻き

 飲み物(2人で)
  生ビール
  ウーロン茶

 合計:\2,320

------------------------------
おしお NST店
 中央区月島1-20-4
 TEL:03-3532-9595
 営業時間
  11:00~23:00
------------------------------
[PR]
by monjyabu | 2005-10-04 21:36 | ★★

<< 第14回 麦 2005/10/...      第12回 たんぽぽ 愛(めぐみ... >>

もんじゃを食べまくり、もんじゃの真髄を追求する,部活
by monjyabu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30