もんじゃ部


第18回 近どう 2005/10/29 sat ★★

停滞期突入2 初の休日もんじゃ
e0047649_19573810.jpg



昨日が★二つだったせいで、なんだかとてもやりきれなくて
休日もんじゃを開催。
店探しがゆっくり落ちついてできる。
ナオヤさんに電話をしたけど、車に乗っているところで
遅くなるかもしれないとのことで、来なかった。

【メモ】
・牛若×牛若
・謎のパフェスプーンが最初から置いてある。
 これでもんじゃを出すのだ。
 お好みの時は新たにもう一つやってくる
(形違いの。なんとかバレンチノデザイン)
 お好み用のは使い終わったら下げるけど、もんじゃ用のはまた置かれたままだ。
 この謎は解けないままだった。
・有名人のサインが多い。
・「はしのえみ」のサインは、どの店でもよく見る気がする。

・しょうがが大量。しょうがの味が強い。
 最近めっきり醤油派のやがたんも、このお好み焼きに関してはウスターをチョイス。
・最近だんだん、食べ終わりの鉄板が、キレイになってきた。
 上達したのかもしれない。

・会話は何故か、メイド喫茶から選挙出馬して、90歳のときには
 極楽生活。という壮大な話へ。
 その後に寄ったモスバーガーでは、コーヒーを飲みながら
 サンドウィッチの話で盛り上がる。

しかし、今日もやっぱり星は二つだった。残念。
なんだかやりきれない今週。
e0047649_1924987.jpg


【参加者】
やがたん
はやっしー

【本日の教訓】
 ●もんじゃがイマイチの場合、もんじゃ意外の会話が多くなる。
 ●しょうがをいっぱい入れると、味が濃い。
 ●味が濃いお好みの場合は、ウスターがよい。


【本日の注文】
 1.なつかしもんじゃ(素もん)
 2.しょうが天
 3.あんこ巻き
 4.じゃがいもバター焼き

 飲み物(2人で)
  瓶ビール(アサヒ)
  ウーロン茶

 合計:\3,800

------------------------------
近どう
 中央区月島3-12-10
 TEL:03-3533-4555
 営業時間: 17:00~22:00
月曜定休
------------------------------
[PR]
by monjyabu | 2005-10-29 17:55 | ★★

<< 第19回 バンビ支店 2005...      第17回 寿々 2005/10... >>

もんじゃを食べまくり、もんじゃの真髄を追求する,部活
by monjyabu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30