もんじゃ部


第19回 バンビ支店 2005/11/3 wed ★★

停滞期やや上向く。 星2つ。でも先週よりは良い2つ。
e0047649_1957041.jpg



先週は休日まで活動したのに、★が2つでやや消化不良ぎみ。
今週こそは!と意気込んで向かう。はやっしーは自転車で月島へ。
電車で向かう途中、やがたんはナオヤさんに
「じゃあそんなときは、守りで、一度行った店にいけば?蔵とか」
とアドバイスされるが、
「いや、でも文字屋の例もあるし。。」とその提案を却下。
新たな店との遭遇に期待を馳せる。
しかし、そう上手くはいかないもんですね。

茶色いけど自分で味をつけるのだったもんじゃ
今回も適当に店を決める。本店に入ると、早く閉まるというので
支店に連れていかれる。
「作っているのも、経営者も同じですから」と。
もんじゃはやわらかい。
色は茶色かったけど、味つけは自分でするようだった。
「もんじゃ用」「やきそば用」と書かれたソースで味付け。
焼いてしまった後に上からかけてまぜた。
「まんべんなくない」かけ方。
焦げてきたらだんだんおいしくなった。
ここはキャベツの量が多い。
ところでナオヤさんは椅子の下にカバンを入れるスペースがあることに
気が付かず、しばらく自分の足にカバンをひっかける、という
変なことをしていた。

豚は醤油と合うのだ
お好み焼きがゆるいので、広げて焼く。
豚の油がよく出る。
醤油とベストマッチ。おいしい。
(今回はウスター派のはやっしーも、醤油を押す)
切り分け方が、これまたまんべんなくなかった。かなり偏りがある。
「牛若」な店だったけど、ここはお好みの方が美味しい気がする。

初の「焼きそば」
焼きそばをはじめて注文!。
「かためとやわらかめ、どうしますか」と聞かれ、やがたんは二人の意見も聞かず
「かため!」と答える。
それに対し、おにいさんがダシ?をかける。
この量によってかためになったりやわらかくなったりするのだろうか?
しかしほんとにかためでおいしい。
今回は、3種類を順番に食べているけど、だんだんおいしくなる。
要するに、この焼きそばが一番美味しかった。

今回も、★はふたつなのだけど、先週よりは良かった。
女神ナオヤのおかげで少し上昇してきたか?。

【メモ】
・牛若×小牛若
・宮川一郎太がいたらしい。
e0047649_1934848.jpg


【参加者】
やがたん
はやっしー
ナオヤさん

【本日の教訓】
 ●★が下がったときは、いきなり上がろうとせず、
  少しづつ上昇するのを待つべし。

【本日の注文】
 1.もんじゃ
 2.豚玉天
 3.やきそば 
 4.あんこ巻き

 飲み物(3人で)
  瓶ビール(サッポロ中瓶)
  ウーロン茶×2

 合計:\4,170

------------------------------
バンビ支店
 中央区月島3-4-5\
 TEL:03-3536-6668
 営業時間: 11:00~22:00
年中無休
------------------------------
[PR]
by monjyabu | 2005-11-03 17:58 | ★★

<< 第20回 五平 2005/11...      第18回 近どう 2005/1... >>

もんじゃを食べまくり、もんじゃの真髄を追求する,部活
by monjyabu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30