もんじゃ部


第34回 てまり 2006/4/8 sat ★★

梅メニューの多い女性向きもんじゃ屋



この日は店に向かう途中、
天ぷら屋さんで天カスを50円で買っていた。

この店は女性率が高い。
そして梅のメニューが多い。
えのきが手書きで2回も無理やり書いてある。

すもんは天カスが多いのに
鉄板はくっつきやすい。

もんじゃを食べて最初の一口めで「おいしい」と言ったけど
後半になると、しょっぱかった。
一口目からおいしいと思うのは、大抵味が濃いく、
持久力が無いことが多い。
もんじゃは、長く美味しく楽しめるかどうかも大きな評価軸なのだ。

お好みはややパサパサぎみだった。

ここではもんじゃの話をあまりせず、他の話題が多かった。
ということは、星は二つであろう。


【メモ】
牛若×牛若

【参加者】
やがたん
はやっしー

【本日の教訓】
 ●一口目から美味しい場合は味が濃すぎる場合が多い。


【本日の注文】
 1.すもん
 2.ねぎ天
 3.あんこ巻き(白みつ)

 飲み物(2人で)
  ウーロン茶
  瓶ビール(アサヒスーパードライ)

 合計:\3,200

----------------------------------------
てまり
 月島1-8-1 アイマークタワー106
 TEL:03-3531-7114
 17:00~22:00、土日祝12:00~22:00
----------------------------------------
[PR]
by monjyabu | 2006-04-08 18:08 | ★★

<< 第35回 月島 2006/5/...      第33回 まぐろ屋坂井 200... >>

もんじゃを食べまくり、もんじゃの真髄を追求する,部活
by monjyabu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31