人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんじゃ部


第37回 みその 2007/3/11 sun ★★★

リハビリに最適。月島らしいおいしさ。



実に10ヶ月ぶりの、もんじゃ部。
はやっしーが沖縄へ旅立ってからまたこの地へ戻ってきた。
果たしてこの空白の期間にもんじゃの腕は熟成されたのであろうか?

もんじゃストリートのはじっこの店を選択。
直感でなんとなく入ってみた。
ひさしぶりなので、色々と思い出しながら、焼く。

もんじゃは、4回で出す。
もんじゃは汁っぽかったが、焼けてきたら緩和された。
おいしい。

お好みはカラフル。
まんまるに焼ける。美味しい。
やがたん的には、しょうゆが合うと思う。
はやっしーは、ウスターが合うという。
本当はこの店は、広島風お好みがウリらしい。

鉄板はひっかかりが少なく、良い鉄板だ。

あんこ巻きは、たまご強い。
生卵入りで黄色い。
あんこは二つ。生地がしっかりしている。

今回は、月島らしい美味しさで星3つの正統派。
リハビリには最適の店であった。
やはり、直感で入ると当たるようだ。


※今回の記事は書くまでに時間が経っていて、うまく思い出せないので、
メモされているままに書きました・・。


【メモ】
牛若×牛若

【参加者】
やがたん
はやっしー

【本日の教訓】
 ●店選びは直感で入ると当たる。


【本日の注文】
 1.切りイカもんじゃ
 2.お好み(卵+紅しょうが+ねぎ)
 3.あんこ巻き

 飲み物
  瓶ビール(エビス)

 合計:\2,670

----------------------------------------
みその
 月島3
 TEL:03-3532-0548
----------------------------------------
by monjyabu | 2007-03-11 18:13 | ★★★

<< 第38回 かぶき 2007/9...      第36回 宝島 2006/5/... >>

もんじゃを食べまくり、もんじゃの真髄を追求する,部活
by monjyabu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31