もんじゃ部


第39回 ATARU 2007/9/4 tue ★★

無垢な鉄板の、おしお派新勢力
e0047649_18182254.jpg



ハシゴです。2件目。
なんと、横文字の店名!。ヤングなかんじです。
ここは、出来て2ヶ月目の新しい店だ。
とはいえなんと、「おしお」の系列店らしい。
「おしお」はチェーン展開に積極的だなあ。
店の中は薄暗く、若者向けというかんじ。
エプロンもついてくる。
隣の席は、合コンぽい。

弾力もんじゃと後のせしょうゆでお餅風
鉄板はつるつる。さすが新規の店だ。
すもんは大きい。切りイカ&桜エビ入りで、量が多い。
キャベツも大きい。
シチューのような、中華のような弾力感がある。
しかし!味が無い。
焼いた後、その場で上から味付けをする。
しょうゆをかけたら、なんだかお餅のような味がした。
もんじゃはなかなか固まらない。
お店の人(オリエンタルラジオ風)に、味付けのことを聞いたら
「めんたいこベースなので、薄味となっております」
と言っていた。
そっか、すもんで食べるには、薄いのだ。
ヤングの店は、初心者も多いので、めんたいがベースなのだ。

あんこ巻き
鉄板が無垢なので、きれいな皮が出来た。
お菓子っぽい。
塩味がする。これがGOOD。

「おしお」系列ということなので、
オリラジ店員に、「NST」の秘密を聞いてみると
「ニアステーション」とのこと。女神が正解だった。
「NO SOLT」では、ないのね。


【メモ】
弁慶×牛若

【参加者】
やがたん
はやっしー

【本日の教訓】
 ●ヤングの店は、めんたいベース


【本日の注文】
 1.すもん
 2.あんこ巻き

 飲み物
  瓶ビール(サッポロ)

 合計:\1,400

----------------------------------------
ATARU
 月島1-10-4
 TEL:03-3532-0004
12:00~23:00
土日11:00~13:30、17:00~22:00
----------------------------------------
e0047649_18185237.jpg

[PR]
by monjyabu | 2007-09-04 18:17 | ★★

<< 第40回 みっちゃき 2007...      第38回 かぶき 2007/9... >>

もんじゃを食べまくり、もんじゃの真髄を追求する,部活
by monjyabu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30