人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もんじゃ部


第9回 はざま 2005/09/13 the ★★

恋に似た気持ち



なんだか行くまえからそわそわした気分だった。
先週は木、金と2回も連続して行っているにも関わらず
「先週は行かなかったよね」とか言い出すほど
もんじゃに恋焦がれていた。
店に向うときのドキドキ感。
この気持ちは、まさに恋に似ていた。
期待と不安。まさに恋だった。

しかも、はやっしーもやがたんも
同じような気持ちであるのが不思議だったけど。


【メモ】
・中弁慶&中弁慶
 「90」で、弁慶にしては少し小さいかんじのへら。

・ヘラの大演奏
 「何この店」とやがたんが思わず発するほど。
 周りのみんながヘラで具を刻む音が店中鳴り響く。
 タンタンタンタンタンタンタンタンタンタンタン!。
・アルコール度数7%のスミノフアイスに酔う。
 はやっしーの様子がおかしい。酒に酔っている。
 一杯しか飲んでないのに。しかも食べきれず、
 お好み焼きを残していた。
・鉄板が良くない。
 油が広がらない。焦げが集中する。
 この鉄板のダメさかげんで、ポイント低下。
・ミソ系の味の濃いものは焦げる。
・今回は「“素もん”でいこう」と決めていたのに、
 豪華にして、しかも食べ過ぎた。反省。


【参加者】
やがたん
はやっしー


【本日の教訓】
 ●おなかがいっぱいであれば、一枚で止める勇気をもつ
 ●鉄板が良くないと魅力半減
 ●ヘラはリズミカルに音をたてるべきか?


【本日の注文】
 1.もんじゃ(からいじゃん)
 2.とろろ玉天
 3.まぐろほほ焼き
 4.ゴマあんこ巻き

 飲み物(2人で)
  生ビール
スミノフアイス

 合計:\5,050くらい

------------------------------
もんじゃ はざま
 中央区月島3-17-8
 TEL:03-3584-1279
 営業時間
  17:00~22:00

------------------------------

もんじゃ はざま (もんじゃ焼き / 月島、勝どき、築地)


by monjyabu | 2005-09-13 01:49 | ★★

<< 第10回 文字屋リピート 20...      第8回 弘 2005/09/9... >>

もんじゃを食べまくり、もんじゃの真髄を追求する,部活
by monjyabu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31